人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私の中に何かがいる -テレパシー少女「蘭」事件ノート-」 あさのあつこ

テレパシー少女「蘭」の周辺には次々と不思議な出来事が起こり、それを友達や家族や彼氏の協力を得て解決していくという、ある意味王道的なサイキックアクションもの。

うーんと、悪くもないがものすごくよくもない。なんとなく、何かがすごく引っかかる話なんだけど、どこの部分がどう気に入らないのか上手く説明することができない。

割と純粋に子供むけに書かれた本なので、子供の頃に読んでいたらもう少し違った受け止め方をしていたかもしれない。
by agco | 2005-07-30 17:32 | 児童文学・絵本・YA
<< 「エイダ」 山田正紀 「故郷から10000光年」 ジ... >>



あまりに自分の忘却力がすごすぎるので、面白かったものも面白くなかったものも、とりあえず読んだ本の感想を全部記録してみることにしました。コメントなどありましたらご自由にどうぞ。
by agco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31